美容まとめ+α 恋愛・ダイエット・ニュース

恋愛・ダイエット・ニュース




スポンサードリンク

飲食・料理

【食】「ちょっとしたコツで、驚くほどおいしくなりますよ」…究極の“冷やしトマト”のつくり方

no title

1: Hi everyone! ★ 2014/08/01(金) 01:17:45.15 ID:???.net
冷やして切るだけのなんでもない料理――だからこそ、思いっきりおいしくつくりたい。究極の“冷やしトマト”のつくり方を習いに、 野菜づくしの懐石料理で人気の「八彩(やさい)懐石 長峰」の門を叩いた。

 「ちょっとしたコツで、驚くほどおいしくなりますよ」

 野菜を知り尽くした料理長の児玉雄作さんからは、こんな力強い言葉が。さっそくつくり方を拝見した。

写真=左:「冷蔵庫の野菜室で20~30分冷やします。冷えすぎず、ちょうどいい温度になるんです」
続きを読む

【抗メタボ】希少糖(レアシュガー) プシコース

ntaining)_k

1: ビタミン774mg 2013/10/20(日) 13:08:43.11 ID:???.net
希少糖とは香川大学を中心として産学官で研究開発が行われた糖の一種。
D-プシコース(D-Psicose)などを配合した健康志向の食品がマスコミで取り上げられ注目が集まっている。

続きを読む

【科学】 ゴマや赤ワインの老化予防効果、細胞レベルで確認…京大

0d3b4_k

1: 仮装行列 φ ★@\(^o^)/ 2014/08/02(土) 17:09:11.60 ID:???0.net
ゴマや赤ワインの老化予防効果、細胞レベルで確認 京大
朝日新聞デジタル 8月2日(土)15時41分配信

 ゴマや赤ワインの成分が、人工的に老化現象を起こした細胞を長生きさせることを京都大の阪井康能教授(分子細胞生物学)らのグループが確かめた。
これまでは人での疫学調査などで、老化防止の効果が報告されてきたが、細胞レベルではよくわかっていなかった。
英科学誌サイエンティフィック・リポーツ電子版にこのほど発表した。
続きを読む

美容家がいつも食べてるモノ5つ

x540_k

アナタは何個食べてる?美容家がいつも「ホントに食べてる」おやつ果物5つ
夏は、フルーツが美味しい季節ですね。フルーツは、美味しいだけでなくビタミン、ミネラル、ポリフェノールなど、キレイのための要素が沢山詰まった食べ物。
今日は、美養フードクリエイターである筆者が、実際に食べている「おやつ果物」を5つご紹介します!  
おやつ選びの参考にしてみてくださいね。
続きを読む

脂肪が燃えやすくなる飲み物4つ

t512[3]

食事制限よりコレ!飲むだけで「脂肪が燃えやすくなる」4つの飲み物
ダイエットというと、食事制限を意識される方が多いと思います。確かに食べ物の影響は大きいですよね。
しかし、飲み物を意識したことはありますか? 
実は、飲み物は体内の老廃物を排出し、必要な栄養を取り入れてくれる、ダイエットの強い味方なのです。
逆に言うと、食事制限だけしていても、飲み物を意識しない限り、痩せることは困難です。今回は、アメリカの健康サイト『Livestrong』を元に、脂肪を燃焼しやすくさせる飲み物を4つご紹介します。これらを効率よく摂取し、賢くダイエットしちゃいましょう。
続きを読む
0321oni02
スポンサードリンク
記事検索
メッセージ
Ranking
クリックお願いします
br_banner_amesho
人気blogRanking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

QR
QRコード
スポンサードリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ