530[36]

「永遠の20代」でいたいあなたが食べるべきモノ5選
アンチエイジングのスキンケアアイテムって、ちょっと他のスキンケアアイテムより割高になっていますよね。もちろん外側からのケアも大切なのですが、実際のところ高いスキンケアアイテムを使いまくっても食べているものがNGだと、その投資も水の泡なんてことも起こりえるんです。
でも逆を言えば、食べ物のケアをすれば、スキンケアの効果を倍以上引き出せるなんてことも! しかも食べ物のケアはお金もそこまでかからず、毎日の食事にちょっと気をつけるだけでいいんです。
ということで今回は永遠のセブンティーンは無理だとしても「永遠の20代」ではいたいあなたが食べるべき5つのモノを紹介します。
■おやつ食べるならダークチョコレート
0308mSw15i
ダークチョコレートには血行を促進させる効果があるため、体が脂肪を溜めこみにくくするポリフェノールがしっかり入っているのでなんと痩せる効果も! 
チョコレートと言うと太りそうなイメージですが、ダークチョコレートなら◎ 
シミを抑える効果もあるようです。

スポンサードリンク
■満腹感抜群のこんにゃく
肌の潤いを保つために体の中にはセラミドという美肌成分があります。この美肌成分を増やしてくれるのがこんにゃく! 
よく噛んで食べるので、少量で満腹感が得られるうえに、食も繊維も豊富なので便秘解消にもばっちり。
■肌を生まれ変わらせるにはほうれん草
体の中で作り出されるコラーゲンの生成に一役買ってくれるのがほうれん草。
ほうれん草に含まれているオメガ3脂肪酸が古い肌から新しい肌への生まれ変わりを促進してくれます。ニキビなどの肌荒れに悩む方にも最適な食材です。
■女性らしさキープするなら大豆
mainimg_b
大豆に含まれているイソフラボンが女性ホルモンに似ているという話は少なからず5回くらいは聞いたことがあるかと思いますが、女性ホルモンが増えると自動的に体の中のコラーゲンも増加するのです! 
永遠に20代に見られるためにはやはり肌のハリとぷるっと感をキープする必要がありますから、毎日絶対大豆類の食材を摂るようにしてくださいね。
■美白保つためにはカラフル野菜を食べるべし
032101
シミやそばかすのない肌を保つためには、メラニン生成を阻止しなければなりません。そんな兵隊役を担ってくれるのがカラフル野菜たち! 
ブロッコリーや赤ピーマンにたっぷりと含まれているビタミンCをしっかりととりましょう。ちなみにご存じの通りレモンやアセロラなどにも含まれていますが、野菜の方が普段の食生活には取り入れやすいでしょう! いかがでしたか? どれもちっとも難しくないものばかりだと思います。自炊でも外食でもうまくこれらの食材を取り入れて「永遠の20代」ルックス目指しちゃいましょう!