530[32]

いよいよ本格的な夏がやって来ました!
フィレンツェ情報を発信している「055Firenze」というサイトで、ダイエットではなくて「やせる7つの騙し技・食べるときのコツ」を提示していました。そのなかのどれもが、今すぐに始められることばかり。
我慢は不要。いつのまにか体重が減っていく
「Giusto peso per sempre」(いつも適正体重で)の著者のダイエットコーチのデボラ・コンティがアドバイスしたその内容は......

スポンサードリンク
■我慢不要。いつのまにか体重が減っていく不思議なメソッド
512[2]
・あなたが食べたいと思うもの何でも、ふだんよりボリュームを少なくしてお皿に置いてみてください。
・身体の声をよく聞いてみて:本当にお腹が減っているか、本当にカラダは欲しがっているのかな? と。
・お皿に少し残すクセをつけてみましょう。
食べ物を捨てるのは美しいことではないけれど、本当にカラダが必要としているかを探ってみて、ちょうど良い量で食べるようにすると、その量で満足出来るようになります。
2~3口食べたらお皿にフォークを置いてみて。
こうすることで食べるスピードが無理なく落ちます。そうすると脳に「満足感」が届くので、そうなればしめたもの。
(「005Firenze/Trucchi dimegrire senza dieta 」より引用)

529[28]


ダイエットと言えば何かを集中的に食べたり、食べるものを我慢することだと思いこみがち。
けれど、すぐに実行できるメソッドを覚えておくと、自分のカラダとどんどん仲良くなれるので、自分をいたわる心まで育ちそうです。